› 痩身サロン☆ナチュラルウェーブ~Bikatsu de Smart~ › その他 › 大ちゃんとの出会い①痩身サロン☆ナチュラルウェーブ

2016年06月01日

大ちゃんとの出会い①痩身サロン☆ナチュラルウェーブ

皆さん、こんばんは(*^^*)
セラピストのsakiです。


今日は研修のため新大阪へ来ています!!
そして、4月に初めてお会いして
今回2回目の出会い!!
いろいろお話してみたいって思っていた
大ちゃん&Kさんにお声かけしてみました*\(^o^)/*




お写真お願いして
大ちゃんと一緒にパチリ☆






13歳で難病の『小脳脊髄変性症』を発症した大ちゃん。18歳〜車椅子の生活になり、現在42歳になります。

小脳脊髄変性症
運動に関係した脊髄や小脳の神経が変性する難病。歩くとふらついたりめまいがするなどの症状から始り,重くなると寝たきりになる。さまざまなタイプがあるため,分類や診断はむずかしいが,厚生労働省の調査によると,10万人に対して5~10人程度の患者がいると推定された。


ドラマ、映画で有名になった『1リットルの涙』
は中学生で脊髄小脳変性症にかかり、1988年に25歳で亡くなった女性の闘病日記。



今年の1月までは、自力でカラダも支えることも出来なかった大ちゃん。
筋力が低下して、無呼吸状態になっているにもかかわらず、『治療しても治らない』という理由で、たくさんの病院で断られたそうです。




今、私のとなりで笑っている大ちゃんは、呼吸状態も良く、自力で立つこともでき、生きる力を強く感じさせてくれる存在になっています。



大ちゃんが、こんなにも元気になったのには、ある理由があります。
難病の大ちゃんが、どんな風に変わっていくのか、またブログでご紹介致します(*^^*)




同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by サロン☆ナチュラルウェーブ at 21:15│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大ちゃんとの出会い①痩身サロン☆ナチュラルウェーブ
    コメント(0)