› 痩身サロン☆ナチュラルウェーブ~Bikatsu de Smart~ › その他 › めちゃうま♡郷土料理『たけのこ汁』痩身サロン☆ナチュラルウェーブ

2016年03月15日

めちゃうま♡郷土料理『たけのこ汁』痩身サロン☆ナチュラルウェーブ

皆さん、おはようございます(*^^*)
セラピストのsakiです。


先週、今週と友人宅でご飯を御馳走になりました!昨日は家族みんなで。
ホワイトdayのお返しを届けにいって、御馳走になる笑

料理上手な友人は、ぱぱって野菜たっぷりメニューを作ってくれます。おいしい〜!!
ご飯は土鍋炊き、おいしいに決まってますね♡




郷土料理の『たけのこ汁』は、おかわりしちゃいました。なんと、鯖缶入ってるんだそうです。あとはたけのこの細長いとこ、お味噌、卵かな⁈これ、早速作ってみよ〜( ^ω^ )

食後は鉄瓶でお湯を沸かし、コーヒーを入れてくれます。これまた、おいしい〜(o^^o)



鉄瓶なかなか重みがあります、昔の人はこうやって鉄分もとっていたんですよね。
いいことはマネしていきたいです!!
本当にありがとう♡そして御馳走様でした♡



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by サロン☆ナチュラルウェーブ at 09:44│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めちゃうま♡郷土料理『たけのこ汁』痩身サロン☆ナチュラルウェーブ
    コメント(0)